人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶器市&日田での戦利品♪
S氏の実家から今朝宅急便が届いて、この前の陶器市と日田で買った食器が到着♪
どれもお気に入りの品なので、眺めてニタニタ。

小鹿田焼
少し深さのあるお皿。手触りはざらっとしていて、我が家にはない部類のお皿です。
縁のこげ茶が全体をぴしっと引き締めている、シンプルなデザインが気に入って。
ちょっと北欧っぽい雰囲気があると私は思っているのですが。(そう思うのは私だけ??)
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_23235191.jpg

上のお皿とは違う窯で買った中鉢。縁のブルーに惹かれました。
同じ小鹿田焼でも、こちらは表面にツヤがあってつるりとしています。
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_23245566.jpg



有田焼:草山窯
大好きな有田焼の中でもいちばーーーーーーん好きな草山窯のお皿を買いまくり!
どれもすっごく気に入ってます。

以前に買ったお皿の柄違い。シンプルな白だけど、彫った線が素敵。
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_23464432.jpg

ディナープレートサイズのお皿。
薄いペパーミントグリーン色に一目ボレ♡(写真だと白に見えるかもですが)
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_2347727.jpg

上のお皿の柄入りバージョン。細かな手書きの線がたまりませんっ!
これ、近所のデパートで売っていたけど、高くて買えなかったものなので、うれしさもひとしお。
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_23472789.jpg



有田焼:夫婦茶碗
ぱっと見て気に入ったお茶碗。とっても薄手で上品な雰囲気が好き。
お客様用として買ったのだけど、普段も使ってしまいそう♪
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_23544722.jpg


今回は結構買ったわ~♡
どれも窯元直売や陶器市で買ったものなので、信じられないお値段で手に入れられました。
ビバ、陶器市!!
陶器市&日田での戦利品♪_d0153459_0615.jpg

でも、食器棚に入りきらなくて、とっても困ってます・・・・・・・・(汗)
お買い物は計画的にしないとだめだわね。
by beeswax_bee | 2009-05-10 00:09 | お買い物
<< グレースのお菓子の時間、紅茶の... 小鹿田焼の里へ >>