人気ブログランキング |
カテゴリ:お買い物( 36 )
J.Crewの海外通販にチャレンジ!
この前のハワイで、ものすごく気に入ったニットがありました。
それは、J.Crewのカシミアカーディガン。

d0153459_21595096.jpg

カシミア100%なので、肌触りのよさ、温かさはいうまでもなく。
シンプルなデザインと、朱色っぽくもあり、オレンジっぽくもある、素敵なレッドにすっかり心を奪われてしまいました。


しかし、残念なことにサイズ切れ・・・・(泣)
Sサイズならまだしも、Lサイズしか残っていませんでした。(しかもLもラスト1着だけ)
日本の服だってSサイズなのに、アメリカンなJ.CrewのLサイズなんてどーーー頑張っても無理。いや、太ればいいのか!簡単だわ♪

滞在中、アラモアナSCに行くたびにしつこくお店を覗き、お店の方に聞いてみるも追加入荷はなし。うえーーーん・・・・(泣)



日本に帰ってきてからも忘れられずにいると、ふと「J.CrewのWebサイトから買えるのでは?」ということに気づき、早速J.Crewのサイトをチェックしてみました。
そうしたら、購入可能なことが判明♪
関税などについてちょっと調べたりしてから、思い切ってぽちってみました!!
海外通販で服を買うのは初めて~~♪
届くまで5~10日間ほどかかるらしいので、どきどきしながら待ちたいと思います。^^

J.Crew大好きなので、これでうまく行ったら味をしめちゃうかも(笑)
っていうか、日本に戻ってきて欲しーーい!カムバック プリーズ!><
by beeswax_bee | 2011-10-29 21:57 | お買い物
ONEWなキッチングローブと鍋つかみ♪
使っているキッチングローブ&鍋つかみが、かなりくたびれてきたので、新しいものを探していたところ、ナカ先生のお教室で一目ボレしてしまった、お鍋の絵の鍋つかみ。

調べてみたところ、KORPI & GORDONという北欧のテキスタイルデザイナーさんのものでした。
もうどれも可愛くって!全部欲しい~~!

d0153459_18262842.jpg


ときどき覗いているお気に入りのWebショップで取り扱いがあったのですが、値段を見て、一瞬怯みました。
鍋つかみとしては、清水プライスだったので・・・・・。

でもせっかく気に入ったものが見つかったし!
えーい、買っちゃえ~~~!

・・・・・・・・お買い物は勢いです(汗)


ちなみに、鍋つかみに隠れているキッチングローブは、コンランショップのものです。
こちらは普通のお値段(笑)
黒で合わせてシックにしてみました♪
by beeswax_bee | 2011-10-17 12:41 | お買い物
ワードローブ改善計画① バッグ編
ここ最近、ふと、自分の服装に疑問を感じるようなりまして・・・・。
なんか地味だし、今の手持ちの服が年齢に合ってない気がしてきたんです。
そろそろワードローブを見直さないといけないのかなぁ・・・。(といっても、たいして服を持っているわけじゃないんですけど 笑)


色々考えた結果、効率良く変えていくには、まずはバッグからじゃないかと。
ここ最近、バッグ買ってなかったし。


そんなとき、お洒落なMikiさんのブログで知った、STUNNING LURE
そこで見つけて一目ボレしたのが、このシャンパンゴールドのバッグです。
これ、ちゃんと牛革なんですよ~。

d0153459_14443028.jpg

派手すぎないゴールドなので、何にでも合わせやすいし、適度なパンチも効かせてくれます。
SONYのNEX-3も入れられる容量もマル♪
手持ちとしてもショルダーとしても使えるので、とっても便利です。


強いて言えば、手持ちにしたとき型崩れしてしまうのと、ピカピカしすぎな金具が若干好みではないけれど、かなり使い勝手が良いので買ってよかった♪
この前のソウルにも連れて行ったし、最近こればっかり使ってます(笑)
バッグを変えると、気分が変わっていいですね。^^
by beeswax_bee | 2011-10-15 14:40 | お買い物
my D'artagnanの刺繍入りかごバッグ
靴を買ったからバッグは買わない(このとき靴を買っちゃったけど、本当はバッグを買おうとずっと思っていたのです)・・・と思っていたのに、買ってしまったかごバッグ。
my D'artagnanのものです。

d0153459_22202026.jpg



ELLE SHOPで売っていて、かわいい♪と思っていたのだけど、値段が値段だけにどーしようかなと放置していたところ、電車の中で実物を見てしまい、思わずポチってしまいました・・・。


購入したのは、ELLE SHOPではなく、別のサイトから。(ELLEでは売り切れだったので)
スモールサイズがあったので、そちらを購入したのだけど、思ってたより大きかったので、サイズはスモールで正解だったかも。

d0153459_22410100.jpg


なかなかたくさんものが入ります。
本もデジカメも余裕♪


さー、これでしばらくお買い物はストップしとこー(汗)
by beeswax_bee | 2011-06-04 18:17 | お買い物
「Hello」なスカート
見た瞬間、「すごいHelloっぽい!しかもジンギっぽい!」と思って買ってしまった、レオパード柄のミニスカート。
d0153459_22424244.jpg

apart by lowrysにて購入。
このお店、ちょっとした流行もの系のスカートとかワンピースとか買うにはいいなと思った。

オトナ女子的には、ウエストのリボンはいらないけれど、サンベクスタイリングに負けないよう、素敵に着こなしたいと思います(笑)
by beeswax_bee | 2010-10-29 22:41 | お買い物
audio-technicaのイヤフォン
音楽をいい音で聴きたい。

と思い立って、NWのイヤフォンを新調しました。
ネットで口コミなどを調べて、選んだのはaudio-technicaのCKM55

事前にネットで口コミを調べてはいたけど、実際自分の耳で聴かないと分からないので、店頭で色々試し聴き。(こっそり自分のNWに差して試聴してきた 笑)
SONYの低音がしっかりするものと迷ったけれど、ヴォーカルを重視したかったし、音質と全体のバランスがいいような気がして、audio-technicaに決定。自分好みの音だと思ったしね。

早速使ってみると、今まで使っていたのと比べて、かなーーーーり違う!
今までのイヤフォンは何だったの?って感じ。

これでまた、毎日の通勤時間が楽しくなること請け合いです♪
by beeswax_bee | 2010-02-24 23:24 | お買い物
Très TrèsでON TIMEのパンプス♪
用事があって、二子玉川へ。
ちょうど(?)通りがかったTrès Trèsに立ち寄ってみたら、セール中。
前に買おうかどうか迷っていた靴がセールになっていたけれど、残念ながらサイズ切れ・・・。

店員さんが、「デザインは違いますが、こちらも同じ木型ですよ」と持ってきてくれた同じON TIMEのパンプスを履いてみたら、吸い込まれるような足入れ感!
セールだし、デザインも気に入ったし(見た目より履いた感じがいい)、シーズンを問わず履ける色だし、ベージュ大好きだし、買わない理由はない!!
今、ちょっと訳あってお買い物セーブ期間なんだけど、靴ばっかりは足に合うものじゃないとダメだからね。(なかなか私の足に合う靴ってないし 泣)


というわけで、思い切ってお買い上げ♪ (写真ブレてますが・・・・・汗)
d0153459_23343639.jpg

このパンプス、高校生のときに履いていたリーガルのローファーに雰囲気が似てるなぁ。
そのローファーは黒だったけど、リボンタッセルですごくすごく気に入っていた。
歳をとっても、好きなものって変わらないのかも。
by beeswax_bee | 2010-01-22 23:30 | お買い物
一足早く、アバクロでTシャツ
珍しくS氏の買い物に付き合って、銀座へ出かける。
ちょうど、オープンしたばかりのアバクロ銀座店の近くにいたので、「どれだけ並んでるか見てみよう」と野次馬しに行ってみたら、びっくりするほど並んでない。
だったら、ということで中に入ってみました(笑)

ワンフロアがとても狭いので、色々見たい場合は階段を登ってどんどん次のフロアに移動しないといけない。それがかなり面倒だし疲れる・・・・。
値段はアメリカで買うより割高だけど、気に入ったものがあれば、まあまあ許せる範囲かな。

全く買う気はなかったんだけど、一目で気に入ってしまったTシャツがあって思わず購入。
S氏も気に入ったものがあったようで、長袖Tシャツを1枚購入。


一目ボレしたTシャツは、大好きなマリンテイスト。
パールのロングネックレスを合わせたりしても良さそうだし、ヘビロテ間違いなし♪
やっぱり、ピンときて買ったものは後悔がないなぁ。
d0153459_018593.jpg

アバクロのショッピングバッグを持って銀座を歩くのは、おのぼりさんみたいでちょっと恥ずかしかったです・・・・(笑)
by beeswax_bee | 2010-01-10 20:05 | お買い物
念願の(?)EPICEのストール
秋冬物のEPICEのストールを買いました。
もう1ヶ月以上、買おうかどうか、ずっと迷っていたもの。

といっても、これ、普通に決めて買ったものではなく・・・・(汗)
d0153459_22265333.jpg

「よし、EPICEのストールを買おう!」と決意して新丸ビルの某ショップに行ったはずなのに、土壇場で全く違うもの(ワンピース)を買ってしまった私。
でも翌日、「やっぱりEPICEを買えばよかった・・・・・。なんでワンピースなんて買っちゃったんだろう??」と後悔の大嵐。


2日間ほど自分の馬鹿っぷりに落ち込んでいたんだけど、「・・・・お店に電話して、交換してもらえるか聞いてみたらいいんじゃ?」ということに気づき、早速電話。
そうしたら、返品はNGだけど、店内の違うものと交換だったらいいとのこと!!
よかったーーー!ありがとうございます!!(涙)
その場で、EPICEと交換したいので取っておいてくださいとお願いしておきました。
(ショップの方、本当にスミマセン・・・・・)
そんな経緯で、私の元に来たEPICEです・・・・・。
まあ、欲しいと思っていたものなので、結果としては全然いいんですけどね。


なんか最近、まともに買い物が出来なくなってる気がする・・・・・・・(汗)
妙に迷うのよねぇ。
でもやっぱり、最初に「欲しい」と思ったものを買うべきなんだろうな。
それと、妙に流行を気にしすぎないことが重要かと。

私の好きなスタイルは、デニムがベースで、ちょっとトラッド風なものとか、マリンなものとか。
そのラインから外れるようなアイテムは、買っても結局着なくなっちゃう。

・・・・・・・・・・という、かなり当たり前なことを、今回の件で再認識しました。
しばらくお買い物自粛。
by beeswax_bee | 2009-11-19 22:12 | お買い物
陶器市&日田での戦利品♪
S氏の実家から今朝宅急便が届いて、この前の陶器市と日田で買った食器が到着♪
どれもお気に入りの品なので、眺めてニタニタ。

小鹿田焼
少し深さのあるお皿。手触りはざらっとしていて、我が家にはない部類のお皿です。
縁のこげ茶が全体をぴしっと引き締めている、シンプルなデザインが気に入って。
ちょっと北欧っぽい雰囲気があると私は思っているのですが。(そう思うのは私だけ??)
d0153459_23235191.jpg

上のお皿とは違う窯で買った中鉢。縁のブルーに惹かれました。
同じ小鹿田焼でも、こちらは表面にツヤがあってつるりとしています。
d0153459_23245566.jpg



有田焼:草山窯
大好きな有田焼の中でもいちばーーーーーーん好きな草山窯のお皿を買いまくり!
どれもすっごく気に入ってます。

以前に買ったお皿の柄違い。シンプルな白だけど、彫った線が素敵。
d0153459_23464432.jpg

ディナープレートサイズのお皿。
薄いペパーミントグリーン色に一目ボレ♡(写真だと白に見えるかもですが)
d0153459_2347727.jpg

上のお皿の柄入りバージョン。細かな手書きの線がたまりませんっ!
これ、近所のデパートで売っていたけど、高くて買えなかったものなので、うれしさもひとしお。
d0153459_23472789.jpg



有田焼:夫婦茶碗
ぱっと見て気に入ったお茶碗。とっても薄手で上品な雰囲気が好き。
お客様用として買ったのだけど、普段も使ってしまいそう♪
d0153459_23544722.jpg


今回は結構買ったわ~♡
どれも窯元直売や陶器市で買ったものなので、信じられないお値段で手に入れられました。
ビバ、陶器市!!
d0153459_0615.jpg

でも、食器棚に入りきらなくて、とっても困ってます・・・・・・・・(汗)
お買い物は計画的にしないとだめだわね。
by beeswax_bee | 2009-05-10 00:09 | お買い物