人気ブログランキング |
カテゴリ:お買い物( 36 )
Très Trèsでサンダル(その2)
今日からようやく仕事復帰。
まだあまり調子が良くなかったけれど、物欲に負けて丸の内のコンランショップに立ち寄り(取り置きをお願いしていたものがあったので)、有楽町のビッグカメラでWALL・Eを買い、さらにようやく入荷の連絡のあった二子玉川のTrès Trèsでサンダルをピックアップしてまいりました。(元気じゃん)

こちらが例のサンダル♪
本当は足を入れた状態で写真を撮りたかったのだけど、私の汚い足を出すわけにはいかないので、サンダルのみの写真にて(笑)
d0153459_2250235.jpg

分かりにくいけど、上下の金具は色が違うの。上がシルバーで、下がゴールドなのです。
こういうディティールの良さはイタリアものならでは。

結局これはS氏からのお誕生日プレゼントにしてもらいました。(+バナリパのベルト)
早速明日から履いていきたいけど、風邪っぴきなのでまだ我慢だなー・・・・。
by beeswax_bee | 2009-04-22 22:52 | お買い物
Très Trèsでサンダル
高島屋の食器売り場とリネンバードに行くつもりで、仕事帰りに立ち寄った二子玉川。
でもなぜか、足は大好きなTrès Trèsへ・・・・・。

Très Trèsはインポートものを扱う、とても素敵な靴屋さん。
お高いのでそんなに頻繁には買えないけれど、靴フェチな私は店内に入るだけでも、ほわーんと幸せ気分に浸れるのです(笑)
銀座店がなくなってしまってから、ここ最近は敬遠していたけれど(青山店、駅からちょっと遠いし)、ちょっと前に二子玉川にもできたというのを知ったので行ってみたくて。


店内は思ってたより広くて、品揃えが良く♪
見るだけと思ったけど、そのうち興奮してきて、つい試着、試着、試着(笑)
最初にいいなと思った、きらきらラインストーンがたくさんついたフラットなサンダルは、履いてみると意外にも良くない。(私には合わない)

たくさん試着したけど、いまいちピンと来るものがなくて「うーん」と思っていたところに、「こちらはいかがですか?」とお店の方が持ってきてくれた1足。
ぱっと見地味な感じのこげ茶のサンダルは、足を入れてみると、誂えたかのようにぴったり!!

地味かなと思ったけど、足を入れると雰囲気ががらっと変わる。
皮はやわらかいし、靴底もクッション性があって、歩きやすそう。
そして、その靴を履いたときのコーディネイトが走馬灯のように(笑)ばばーーーっと思い浮かんできた。

この走馬灯現象、私のお買い物の決め手なんです。


・・・・・というわけで、お買い上げ♪
毎日履いちゃいそうなくらい、ヘビロテ間違いなしなのでいいでしょう。
(SFで買ったTory Burchのバレエシューズに雰囲気似てるけど・・・・)

写真を載せたいところなんだけど、実はストラップの金具のところがおかしくなっていたので、他店から別のものを取り寄せてもらうため、まだ現物が手元にないのです。
現物が届き次第、写真載せます♪(たとえ誰も興味なくてもっ)

とにもかくにも、久々にTrès Trèsでお買い物できて大満足♪
シーズンごとに、ここで靴を買えるステータスになりたいものだわ・・・・・・・(遠い目)
by beeswax_bee | 2009-04-17 23:52 | お買い物
【Wishlist】コーチのスモール・リアトート
昨日、ふらりとコーチに立ち寄ったとき、出会ってしまったバッグ。
(※写真はコーチのサイトからお借りしました)
d0153459_20185166.jpg
このシリーズ、知ってはいたけど、そんなにいいとは思ってなかったのよね。
でも、鏡の前でかけてみたら。

素敵じゃないの♡

マチがあるので荷物もかなり入る。旅行とかにも良さそうだわ~。
でもお値段は約5万円。高っ!

「だったらSFで買っちゃうもんねー♪ふっふふーん」と、家に帰ってからコーチUSのサイトで値段を調べてみたら、向こうではなーんと$298!!
日本では$200も上乗せするなんて、ぼったくりしすぎではないですかね・・・・・?(涙)
日本までの運搬費、そこまでかからないでしょ??

残念なことに、この「ライム」というカラーは日本限定色ということがついでに判明。
USでこのカラーは買えません・・・・。くーっ!(泣)
そう。コーチって日本で売ってるカラーとUSで売ってるカラーが結構違ったりするんだよねぇ。

ブラウンが第2候補なので、我慢してそっちを安く買うか、ポンっと5万円だしてライムを買うか、悩み中です。

「そもそも買わないというオプションもある」by S氏

まあ・・・・・。
ゆっくり考えますかね・・・・・。
by beeswax_bee | 2008-12-15 20:51 | お買い物
卵じゃなくて色気が欲しい。
何となくお買い物気分だったので、ぶらぶらと新宿へ。
ネットで見たKariAngの水玉ワンピースの実物を見てみたくて、まずは伊勢丹。
でもお目当てのものはなく・・・・・。がっくり。
何か美味しいもの、目新しい食材はないものかと、地下をチェック。
そうしたら、デイリーにて大好きな「小倉さんの卵 ハーモニー」を発見!!!
うれしすぎる~♪今度から、ここに買いに来ればいいんだわ♪
思わず2パック購入。うっきうき♪
その後、Cuocaでバターカーラー、レモンピーラーなどを買って渋谷へ移動。
ああ、今日の買い物も食材&キッチンツールばかりだわ・・・・・・(涙)

渋谷マルイにあるKariAngへ行ったら、狙ってたワンピースが♪
が、思ってたより丈がかなり短く、試着したけど購入には至らず。超ミニワンピなんて、いい年してマダムは着られませんわ。
HMVでCDを買って、そのままZARAへふらふらと。
ふと見たセールのラックに、良さそうなブラックドレスを発見したので試着。
あら、大人っぽくていい感じ♪
お腹引っ込めてれば、スタイルよく見える気がするし。
お値段3990円だったので、即決(笑)
そう、こういうブラックドレスがずっと欲しかったのよー。大人の女性たるもの、いざというときに着られるシンプルなブラックドレスを1着は持ってなくっちゃと思ってて。(←アメリカ映画に洗脳されていると思われます)
その辺のお店でドレスを買おうとしても、ラブリーな結婚式の披露宴出席用デザインなものばかりで、大人のドレスってあんまりないんだよね。
(「ドレスなんていつ着るの?」というツッコミはご勘弁を・・・・・・・ 汗)


今日は少し色っぽいものも買えたので、大満足♪
最近、「服を買うより、食器や高級食材、キッチンツールを買いたい」状態なので、もうまったく色気がなくて・・・・・(汗)
いざお出かけというとき、ユニクロしかないのは痛いよね。(ユニクロ好きだけど)
やっぱりたまには服を買わなくちゃいけないなぁ。
ま、買ってもドレスじゃ意味ないけどね・・・・・・・。

今夜はこれから、ケーキを2台(サワークリームチーズケーキと栗のズコット)作らなければなりません。バースデー用なので、飾りのチョコレートも。
頑張れ、私。
by beeswax_bee | 2008-11-21 20:37 | お買い物
ジアンのカナッペプレート
買っちゃった。
あまりの可愛さに、清水の舞台からものすごい勢いをつけて飛び降り!(うう、痛い・・・)
d0153459_8301284.jpg

今まで、洋食器の色、柄物は使いこなすのが難しい気がしていて敬遠してたんだけど、お菓子を乗せるにはいいかもしれないと気づいて、最近柄物、色物のお皿を探していたのです。
私が家で作るケーキは焼きっぱなし系の素朴なものばかりだしね。

そこでピンと来たのが、ELLE à tableにも載っていたジアンのお皿でした。
ちょっと見に行くだけのつもりで行ったのだけど・・・・・・・・。

これ、もうもうもう本当に気に入ってます。
大好きなアネモネだし、色使いも素敵。
使っていないときは飾り皿として飾っておきたい♡
d0153459_10285281.jpg


ちょっと前までは、「食器は5個セットで揃っていなくちゃ!」という固定概念があったんだけど、直径17cmくらいのお皿なら、色々な柄や色のがバラバラにあっても可愛い。(と気づいた)
今後は、気に入ったお皿をぼちぼちと集めていきたいと思います♪
by beeswax_bee | 2008-11-14 10:33 | お買い物
二子玉川のThe Linen Bird
またもや、ふと思い立ってお出かけ。
今日は二子玉川にあるThe Linen Birdへ。こちらのお店、行くのは初めてなんだけど、通っているお料理教室の先生がよくここでランナーなどを揃えていらっしゃるそうなので、行ってみました。

お店は玉川高島屋の裏にあって、方向音痴の私にはちょっと分かりにくい。一瞬迷ったかと思ったけど無事到着。(ちなみに駅からお店までは近いし、道はとっても簡単です・・・・)

入ってすぐ、心の中でガッツポーズ!このお店、もろにツボだわ~♪
さすが、N先生が通ってらっしゃるだけある!

早速、既製品のテーブルランナーから3つほど選んで、どれにしようか延々と悩む。
店員さんにも相談すると「布を買ってご自分で縫えば、長さの調整も自由ですし、生地や柄も豊富ですよ」と言われ、さらに迷う私・・・・・(汗)
そう、こちらのお店は基本的には自分で布を買って作ったり、オーダーして作っていただくのがメインなんです。だから、かなりの種類の布が置いてあるのよね。

最終的に、柄物はやめて無地の2色で迷いに迷い、30分ほど悩んで頭から煙が出始めた頃(当然ながら店員さんからは放置プレイですよ 笑)、ようやく「こっちにしよう」という決断がでる。
うう。この優柔不断、なんとかしたい・・・・・・・・・・・。


こちらが本日の戦利品。
リネンのテーブルランナー。(普通ランナーサイズよりちょっと大きめ)
d0153459_21113470.jpg
赤と言っても、白い糸が混ざっているので、薄い赤なの。ちょっとピンクっぽいというか。
そこがホレた点。

手持ちのノリタケの青い小花柄の食器と合わせてもかわいいし、白いお皿のときはナプキンで遊ぶのもいいかも。センターに別の柄の布ナプキンをポイントとして配置しても素敵だろうし、テーブルの真ん中に垂直方向にかけてみても良さそうだなー。
ああ、楽しい♪
妄想力をフルに発揮中です(笑)

それにしても、今日の買い物は久々に脳みそフル回転させたので疲れた・・・・・。
by beeswax_bee | 2008-09-17 21:33 | お買い物
【Wishlist】 Wiltonのカップケーキスタンド
昨日、合羽橋で見て一目ボレ♪
これ欲しい~~!!
d0153459_8431093.jpg
「いつ使うの?」というツッコミは置いておいて(笑)

もちろん合羽橋にもあったし、ネットでも買えたりするけど、ハワイのほうが安いんじゃないかと妄想中。Ben Franklin Craftsに売ってるらしいので要チェックだわ。
by beeswax_bee | 2008-09-11 08:50 | お買い物
やっぱり楽しい合羽橋♪
欲しいものがいくつかあったので、家事を速攻で済ませて午前中から合羽橋へ。
表参道で乗り換えてから田原町までは銀座線のほぼ始点から終点。ものすごい遠いイメージがあったけど、思ったより時間がかからなかった。駅間が短いからかな。
d0153459_17354051.jpg
合羽橋に来たのはたぶん2年ぶりくらい。やっぱりここはテンション上がるわぁ♪
人に聞こえるんじゃないかってくらい、かなり鼻息荒く歩き回っていたと思います(笑)

2時間くらいで切り上げて帰ろうと思っていたけど、所詮ムリな話(笑)
だって、ものすごく種類が豊富なんだもの!安いんだもの!
行ったり来たりを繰り返して4時間くらいうろつき、まだまだ後ろ髪を引かれてしまう自分をなんとかなだめつつ帰ってきました。
帰りの電車では、「ああ、やっぱりキッシュ型とガラスのお皿も買ってくればよかった・・・」などと一人大反省会。まあ、そんなに遠くないことも分かったし、また近いうちリベンジしに行こう。


というわけで、本日の戦利品♪

欲しいものリストの上位にあった、タルトレット型。たくさん買いました。
d0153459_17532062.jpg

一番欲しかったタルトリング。うちの近所では売ってなかったので。
勢いでシフォン型も購入(笑)
d0153459_17553598.jpg

買い換えよう、買い換えようと思っていたものたち。
d0153459_1759335.jpg

「今年こそは!」と意気込んで買ってみたモンブラン用の口金。
毎年秋になると作りたいと思っていたモンブラン。そろそろ栗も出始めたし、今年こそはチャレンジするのだ。
d0153459_1834844.jpg

明日、早速タルトリングを使っていちじくのタルトを作る予定♪
タルトレット型でフィナンシェも焼こうかなー。
by beeswax_bee | 2008-09-10 18:12 | お買い物
NATIONAL Den-enでお買い物
初回失業認定日なので、朝からハローワークへ。
とっても面倒で憂鬱だったんだけど、何の問題もなくすんなり終わった(そりゃそうだ)。
でも、次の認定日は11月だと言われて、頭の中は「???」でいっぱい。なぜなら、認定日というのは1ヶ月ごとにあるものだと思っていたから。
認定日とは別に、4週間の間に2度行って就活実績を残さなくちゃいけないの??よぉ分からんです。あとで調べなくては・・・・・。

せっかく電車に乗って出たついでなので、前から行ってみたかったスーパーマーケット、NATIONAL Den-enに寄ってきました(寄るというほど近くないけど)。広尾にあるナショナル麻布マーケットの姉妹店。
All-purpose Flourが欲しかったのと、おもしろい野菜とか調味料とかがあればと思ってたんだけど、品揃え的にちょっと物足りなかった。高級スーパーに輸入食品、雑貨を多めに置いてますって感じで。もちろん、そこらのスーパーより楽しめるけれどナショナル麻布には及ばず。お店が狭いせいかな。
ま、お目当てに近い(同じ?)小麦粉が買えたのでよしとしましょう。「All-purpose Flour」と書いてあるズバリそのものもあったんだけど、4.5kgの大袋だったから買えなかったの。とてもじゃないけど、そんなの重くて持って帰れないってば(汗)

というわけで、本日の戦利品。
まずはお目当ての小麦粉。オーガニックの無漂白なんて素敵。うちの近所には売ってない。
d0153459_17354843.jpg
この小麦粉、パッケージには「小麦粉」としか書いておらず、中力か強力か分からなかったので、お店の人に調べてもらいました。そしたら中力ということが判明。これもAll-purposeなのかしら?あとで小麦粉についてちょっと調べてみよう。
(ちなみにこちら、「はるゆたか 100% 1kg」よりお高いです・・・)

もうひとつが、このうの花。
お豆腐や湯葉を見てたら、目に入ってきたもの。緑のお豆の粒が入ってて、それがとってもおいしそうに見えたので買ってみた。
等々力にある翠家さんという豆腐専門店のものだそう。
d0153459_17555447.jpg
家に帰ってからこの翠家さんについて調べてみたら、お豆腐がとてもおいしいことが判明・・・。残念、買ってくるんだったなぁ。

戦利品、以上です(笑)
あ、100円で売ってたズッキーニも1つ買ったけど。

それにしても、今日は暑かった!!涼しかった昨日とは打って変わって、湿度むんむん、太陽ぎらぎら。おかげで、またもや軽く熱中症です・・・(泣)
本日のウォーキングは中止。
by beeswax_bee | 2008-08-19 18:35 | お買い物
じゃじゃーん♪一眼デジ到着!
憧れのデジタル一眼レフカメラがついに我が家へ072.gif
S氏と私の今年の誕生日プレゼントとしての購入。もちろん、ネットで一番安いところを探して買いました。意外と倹約してる我が家♪(本当か?)
d0153459_1574628.jpg

EOS Kiss X2と迷ったけど、ちゃんと使いこなせるかも分からないし、とりあえずの入門用として、X2より若干機能的に下でちょっとお安いEOS Kiss Fを選択しました。まあ、たぶん、我が家には充分な機能かと・・・。
併せてマクロレンズも購入。これはブツ撮りに良いのだとか。(人に薦められて買っただけ。私的にはマクロレンズが何かすら分かっていない・・・笑)

カメラのことは全く知らないS氏と私。
若干不安ではあるけれど、楽しみながら勉強していきたいと思います。
将来的には40Dくらいを使いこなせるようになりたいわ~。
by beeswax_bee | 2008-08-04 15:35 | お買い物