人気ブログランキング |
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヒマ過ぎるのが苦痛でならず
今日も恐ろしいほど、仕事がなかった・・・・・・・・・・。
今までもそういう状況になったことは多々あったけど、自分でやることを探して、画像を作ってみたり、CSSを修正してみたり、サーバのファイル整理をしてみたり、その他色々と頑張ってきたけど、もう自分で仕事を探すのも限界です!!!!

もおおおお、嫌だっっ!
辞めたる!!!!!!
by beeswax_bee | 2009-08-27 23:47 | お仕事
スイートコーンフリッター(by Bill Granger)
前々から作ってみたいと思っていた、Bill Grangerのスイートコーンフリッター
奇跡的に冷蔵庫に材料がほぼ揃っていたので、作ってみました。
レシピにあったアボカドサルサは、前日に作ったワカモーレの残りがあったので、それで代用。

d0153459_014610.jpg

お味ですが、私的には結構好きな感じ。
ただ、今回使ったコーンがものすごく甘みのあるものだったので、それがちょっと良くなかったかも。せっかくの美味しいコーンだけど、甘さが妙に際立ってしまっていて、全体の味のバランスを崩してしまっていたみたい。
このフリッターを作るなら、もう少し甘みの少ない普通(?)のコーンを使ったほうが良さそうです。

それと、ワカモーレ(本来はアボカドサルサ)はもっとたっぷりあったほうがいい。
ちょっと少なかったなー。
やっぱり一度、billsに行って、本当の味を確かめたいわ。


フリッターだけはちょっと寂しいので、お気に入りのPeach & Blueberry Clumblesも作りました♪
d0153459_0114634.jpg

このクランブル、本当に大好きで、お料理教室で習って以来、もう何度作ったことか・・・。
本当に本当に美味しいのです!!


土曜日のランチ、作るのはいいんだけど、片付けしたりしていると、昼間から疲れちゃうんだよねぇ・・・・。
by beeswax_bee | 2009-08-23 14:48 | 家ご飯
多摩川の花火
我が家では、多摩川の花火大会に行くのが夏の恒例行事。
最近、私は花火大会にはあまり行く気がしないんだけど(激混みなのが嫌)、S氏が行きたいというので付き合ってあげた(笑)
ま、いつも色々付き合っていただいてますからね。

玉高でおつまみやお鮨を買って、生ビールを飲みながら打ち上げ開始を待ちます。
(持ってくる間に寄っちゃったけど、このお鮨まあまあだった)
d0153459_18151114.jpg


カウントダウンとともに打ち上げ開始!
近くで観る花火は迫力満点。音がまたいいのよねぇ♪
観てる間は、「やっぱり来てよかった~」と思うんだけど。
d0153459_1815275.jpg


帰りは「やっぱり来なければよかった・・・・・」と思うんだよね・・・・。
だって、普通だったら10分ちょっとで歩ける、河川敷から二子玉川駅まで1時間かかるんだもん!!!!!

来年はやっぱり行きたくないかも・・・・・・。
もしくは、二子新地側に行くか、だなぁ。

******************

Amazingly, I'm going to go to Hawaii with my mother this October.
And I already made it arranged!

Actually she would go to Italy even though she has never been overseas and hasn't even took on domestic line.
It's a "trial" trip so that she can get used to going overseas.

Anyway, she has always wanted to go to Hawaii, so I hope she would enjoy.
I have to act as a good guide!

# 英語で頑張ってみました・・・。
# 英語マスターなみなさん、間違いや「ここはこうしたほうがいい」というところが
# あれば、ぜひご教授くださいませ!(他力本願 笑)

by beeswax_bee | 2009-08-22 23:11 | 日記
美味しいコチジャンでビビンバ
大韓航空の機内食のビビンバで使われているコチジャン。機内販売で売っていたので、迷わず買ってきました。
辛さがちゃんとあって美味しいのよね♪
d0153459_18591153.jpg


このコチジャンを使って、今日の夕飯はビビンバ。
d0153459_190940.jpg

家でビビンバを作るのは初めてだったけど、なかなかなお味で大満足♪
やっぱりこれは美味しいコチジャンがあってこそのお料理かなぁ。
by beeswax_bee | 2009-08-19 22:00 | 家ご飯
Sweet Peaのネックレスとリング
ロンドンで、絶対絶対行きたいお店があった。
それはSweet Peaというジュエリーショップ。(日本ではH.P.FRANCEとかTOMORROWLANDなどで取り扱いがありますね)
昔から大好きだったんだけど、いかんせん日本ではお高く、高嶺の花・・・・。


それをついに、今回の旅行で手に入れました♪
ネックレスと、ものすごく華奢なワイヤーリング。
d0153459_1126231.jpg


ロンドンのプリムローズヒルにあるSweet Peaのショップで買ったのだけど、そのときお店にSweet Peaの創設者であるシボーン・オニールさんがいらっしゃって、私に似合うネックレスを自らチョイスしてくださったのです!!!!
もう大感激♪

オニールさんはとても素敵な女性で、さすが身に着けているアクセサリーのセンスも抜群。
上下黒の服に、大きめの横長型のパールに華奢なチェーンを通しただけのネックレス、クリスタルの石に通したこれまた華奢な大きなフープピアス。
言うまでもなく、私はその両方が欲しくなったのだけど(笑)、きっと私がそのままマネしても似合わないだろうなと思ってやめておいた。(「あなたは小さいからあまり大きな石のついたものはダメね」って言われたし・・・・)

結局私は、これと、かなりはっきりしたグリーンの細かい石がぽちぽちとついたネックレスで迷っていたんだけど、歳をとってもずっと使っていきたいから、落ち着いた色のこちらを選びました。
なんとも私らしい色だしね。


これはロンドンの思い出がたっぷり詰まっている、私にとってスペシャルなアクセサリー。
大切に長く使っていきたいです。
by beeswax_bee | 2009-08-14 11:35 | お気に入り
お料理教室の復習:スパイシーシュリンプケーキ編
今日から4日間、会社がお盆休みなので、既に夏休みを取ってしまった私もラッキーなことにお休み♪
でも、S氏は普通に仕事。
一人で家にいたらダラダラとネットサーフしてしまいそうだったので、11時には家を出て原宿、自由が丘、二子玉を回ってお買い物ツアー。
来月からプチ学生になるかもしれないので(ホントか?)、気合いを入れるため(ホントか?)バナリパで大きめバッグを購入してみました。


夕方、せっかく時間があるので、夕飯は先月のお料理教室の復習ディナーにすることに。
メニューはそっくりそのまま。

ココナッツライムアボカドスープ
ミキサーをクローゼットの奥深くにしまい込んでしまっていたので、それを出すのが一苦労だったけど、あとは材料をすべてミキシングするだけなので簡単。
今回、チキンストックは国産の丸どりだし(液体)を使ってみたけど、なかなか美味しかった。(ただ、濃縮タイプだったことに気がつかず、そのままストレートで使ったんだけど・・・・・汗)
d0153459_180312.jpg

が、S氏からはイマイチとの声。ライムが酸っぱすぎるとのこと。(←酸っぱいもの嫌い)
入れる分量を間違えたかな?私的にはばっちり美味しかったんだけど。


スパイシーシュリンプケーキ
ケーキの中にケージャンシーズニングを入れるんだけど、絶対あると思っていた近所のお店に売っていなかったので、しょうがなくオールシーズニングで代用。
パプリカもレシピでは赤となっていたけど、家にはオレンジと黄色しかなかったので、オレンジで代用。
代用しまくり(笑)
形がややいびつなのには目をつぶってください・・・。
d0153459_181338.jpg

これでも十分美味しかったです♪
特に、このマンゴー&アボカドサルサと一緒に食べると本当に美味しくて!
このサルサ、めちゃくちゃお気に入り♪(たっぷり作ったので、次の日のランチ、夕飯にも食べました 笑)


ベイクドリガトーニ w/ズッキーニ&トマト
ベイキングウェアのちょうどいいサイズを持っていなかったので、イッタラのボールに2つに分けて焼きました。
S氏が予想外に早く帰ってきてしまい、焦って野菜を並べたので、かなり見た目がよろしくない・・・・。
d0153459_1857025.jpg

リガトーニのゆで時間はミニマムの12分。チーズはミックスチーズでこれまた代用・・・・。
トマトソースはたっぷり絡めて、私好みに仕上げてみた。
じんわり火の通ったトマトとズッキーニ、甘くて美味しい!
これはお肉料理にも合うだろうから、また作ろう♪


デザートだけはちょっと変えて、マンゴーのココナッツアイスクリーム添え。
ココナッツアイスクリームは、ちょうど一年前に体験レッスンでお教室に行ったとき習ったもの。一年越しの復習です・・・・(汗)
(写真は撮り忘れ)


家でまずまずの美味しいものが食べられるっていいね。
お教室に通ってる甲斐があるってもんだわ。

これからは月1回、ちゃんと復習ディナーをしようと思います。
やっぱり復習は大事!
by beeswax_bee | 2009-08-13 22:23 | 家ご飯
ビル見学と仕事虫
S氏の会社で某イベントがあったので、参加。
というか、私はイベント自体よりS氏の会社の新しいビルを見る、というほうが楽しみだったりしたのですが(笑)

イベントはまあまあ。
会社のビルは、ものすごーーーく格好良くて、お洒落で、きれいで激しくうらやましくなった。
1フロアあたりは思ってたより全然狭いけど(前のビルの半分側だけって感じ)、周りはぐるっと窓だから開放感がある。夜だったから、夜景が素晴らしかった。
こういう環境で働けたら、モチベーションも上がるよね。


やっぱりねぇ、働いている人たちも違うんだよねぇ。(うちの会社とは!)
みんなものすごくパワフルだし、自信に満ち満ちているし、お洒落だし、とにかくintelligentな感じなんだわ。
もちろん、求められるものが厳しいので大変ではあるのだけど、やっぱり仕事をしていく上で緊張感って大事だよなぁと改めて思った。

それに引き換え、なんでうちの会社ってあんなにぬるいんだろう????
よくみんな働いてるよなぁ・・・・・・・・・。(かなりこっぴどく批判中 汗)
ああ、私ももっと緊張感のあるところで、バシバシ仕事したい・・・・・と、仕事虫が久々に疼いてしまった。
d0153459_1713101.jpg
# 携帯のダメダメカメラで撮った、激しくひどい夜景写真・・・・・・。
by beeswax_bee | 2009-08-06 22:00 | 日記